TOP

メディカルシステムネットワーク






メディカルシステムネットワークは、北海道札幌市中央区に本社を設置する企業です。
調剤薬局業務のほか、医薬品ネットワークサービス、治験関連サポート、賃貸・設備関連事業などを行っています。

調剤薬局事業では、Quality Of Life(クオリティオブライフ)を高めるために、プレアボイドを導入しています。
これにより、副作用、過量投与などのリスクを抑えています。

メディカルシステムネットワークは、教育サポートにも熱心です。
北海道医薬総合研究所は、薬剤師の教育・研修の専門機関です。
知識、スキル、コミュニケーション能力を高めることで、チーム医療との連携を深めております。
数多くの教育・研修プランがあり、研修認定薬剤師制度の導入により、単位の取得が行えます。

なの花薬局は全国展開している調剤薬局チェーンで、調剤業務のみならず、健康関連のサービスを幅広く提供しています。
地域薬局の質を高めるために、医療・介護のサービスにも力を入れています。

メディカルシステムネットワークは、調剤薬局ランキングにも数多く登場している人気企業です。
売り上げ・経常利益・ROIC・総資産ランキングで業界上位を獲得しています。
これによって運営状況が好ましく、安定した企業であることがうかがえます。

薬剤師の転職サイトでは、メディカルシステムネットワークの評判を聞くことができます。
薬剤師転職の専門家(コンサルタント)の無料サービスを受けられるので、ぜひ相談してみてください。

自分と企業とのマッチングは、自分で判断するのは難しいため、プロの意見を仰ぐべきなのです。
そうすることで、自分の得意分野も再認識できるものです。
メディカルシステムネットワークは人気のある企業なので、ライバルは必然的に多くなり、より細かな点をチェックされます。
現在は調剤薬局業務でもコミュニケーション能力が重視されるため、人あたりのいい人材は転職活動で有利に働くと考えていいでしょう。




Attention