TOP

クオール






クオールは、東京都港区に本社を置く調剤薬局業務を主体とする企業です。
薬局以外にもCSO、治験、教育サポートなど、幅広い分野で活躍していることで知られています。

クオールの調剤薬局は、医療機関とのマンツーマン薬局をコンセプトとしています。
ムダなコストを抑えて、患者さまの負担軽減につとめております。
地域密着性にもこだわっており、各店舗によって性格が異なるのも特徴です。

CSO事業では、医薬品販売をスムーズに進めるサポートを行っています。
営業・マーケティングの受託・代行サービスも実施しています。
治験事業では、食品メーカーの依頼により、特定保健用食品(トクホ)や機能性食品の開発を行っています。

クオールアカデミーは、薬剤師、その他の医療関係者の教育支援を提供しています。
各種教育機関とも連携して、初歩的な研修だけでなく、高度な教育も可能としています。

クオールは業界大手の調剤薬局として知られており、ランキングでも非常に高い評価を得ています。
売り上げや経常利益、ROICなどからして安定した利益を出していることが分かります。

平均年収も非常に高い470万円となっており、業界上位の数値をたたき出しています。
平均年収450万円以上の調剤薬局は、現在3社しか存在していませんので、年収にこだわる方にはクオールは見逃せない企業の一つでしょう。

就職したい企業ランキングでも上位となっており、平均年収、職場環境の充実度の高さがうかがえます。
従業員数も1,450人と非常に多いため、専門的な知識・スキルを磨きたい方にもよい環境なのです。
勤続年数は5.4年となっています。
勤続年数が長いほど、職場環境が充実していると考えることができます。

クオールの評判については、各地域を担当する専門家(キャリアコンサルタント)に相談すると教えてくれますので、薬剤師の転職サイト経由で相談してください。
同じ店舗でも、地域ごとに特色が異なるものです。




Attention