TOP

薬樹






薬樹株式会社は、神奈川県大和市に本社を置く企業で、保険調剤薬局を運営しています。
本社以外では、東京都港区赤坂に青山オフィスを設置しています。
就職したい調剤薬局ランキングに顔を出すなど、かなり人気の高い企業といえるでしょう。

薬樹の展開する店舗ブランドは4種類です。
健ナビ薬局、訪問健ナビ薬局、スロースタイル薬局 Liko、薬局/薬樹薬局の4ブランドです。

健ナビ薬局は、専門性の高いオハナ(ハワイ語で家族・仲間という意味)と専門分野の知識・スキルを磨いていける環境となっています。
お客さまに健康的なライフスタイルを提案することを目的としています。

訪問健ナビ薬局は、安心・安全の在宅医療を提供するサービスです。
健康的なライフスタイルを提唱し、気楽に立ち寄れる薬局を目指しています。

スロースタイル薬局 Likoは、こころとからだに優しいスローライフを提案しています。
保険調剤業務のほか、管理栄養士などの専門家も常駐しており、お客さまの健康維持のお手伝いをします。

薬局/薬樹薬局は、長年の経験を元にした正確で安全、かつ迅速な調剤を心がけています。

薬樹は調剤薬局ランキング登場回数が少ないですが、就職したい調剤薬局ランキングでは上位に位置しています。
職場はアットホームで働きやすいと評判があり、意見をしても聞き入れてくれる雰囲気があります。
休日、勤務時間は各店舗によって異なるので、事前に薬剤師の転職サイトなどで調べておくといいでしょう。
稼ぎたい方は、残業の多い店舗を選ぶことをおすすめします。

各店舗の情報については、その地域を担当する専門家に相談するといいでしょう。
転職サイトには、キャリアコンサルタントやキャリアアドバイザーと呼ばれる専門家が常駐しています。
無料相談に応じてくれるので相談してみるといいでしょう。

薬樹は忙しい職場と、そうでない職場の差がハッキリとしています。
とにかく稼ぎたい、ゆったりと働きたいなど、目的によって選んでください。




Attention